お気に入りサイト【芸能情報 新着記事】
芸能エンタメ日和【最新記事】
(03/26)やっぱりあった!陣内の紀香へのDV!土下座強要も明らかに!
(03/25)誘惑に負けた陣内智則が「誘惑に負けるな」と公の場で・・・
(03/24)石橋貴明vs瑛太 オセロ対決!
(03/23)松村邦洋「デブよりも命が大事」のはずが、東京マラソンで急性心筋梗塞に!
(03/19)陣内智則と藤原紀香の離婚の原因は?
(03/18)国分太一、引っ張りだこ!レギュラー11本
(03/17)香取慎吾「座頭市 THE LAST」主演決定!
(03/16)楳図かずおの「まことちゃんハウス」内部、ついに公開!
(03/13)香取慎吾のお尻に2億円の保険金がかけられていた!
(03/12)小室被告5億円弁済!エイベックスが“肩代わり”
(03/11)間寛平、北米に到達!痩せた本当の原因とは!?
(03/10)水谷豊、10年ぶりの新曲に自信満々!
(03/06)「肉食女子」1位に杉本彩!「草食男子」1位に草なぎ剛!
(03/05)ネプチューン名倉潤、急性胃炎で病院搬送!
(03/04)小倉智昭、とくダネ!で生スクープ発表!
(03/03)IZAMが明かす!SHAZNAの活動秘話!
(03/02)矢島美容室、セカンドシングル「SAKURA」を発表!【動画あり】
(02/27)玉置&石原のダウンジャケットは「ゼビオ」で購入したものだった!
(02/26)曙、東京マラソン完走に挑戦!「1人で終わりまで走る!」
(02/25)南沢奈央が立教大学合格!上地雄輔の彼女役も決定!
スポンサードリンク

2009年03月12日

小室被告5億円弁済!エイベックスが“肩代わり”

5億円の詐欺罪に問われていた小室哲哉被告が、被害者の兵庫県芦屋市の投資家男性に、遅延損害金を含む計6億4800万円を振り込んだことが明らかになった。お金はエイベックスが肩代わりしたという。→ranking

小室哲哉〜50年の軌跡〜
HIROBA

(以下引用)
「著作権譲渡をめぐる5億円の詐欺罪に問われた音楽プロデューサー小室哲哉被告(50)の弁護側は12日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)であった第2回公判で、被害者の兵庫県芦屋市の投資家男性(→)に、遅延損害金を含む計6億4800万円を振り込んだことを明らかにした。

 金はエイベックス・グループ・ホールディングスの松浦勝人社長(44)が工面したが、被害者側と示談は成立していない。弁護側は今後、被害が回復されたとして執行猶予付きの判決を求めるとみられる。4月23日の次回公判で結審の見通し。

 この日の公判に証人として出廷した松浦社長は、昨年11月の保釈後、共に行ったレストランでピアノを弾く被告の姿(→g-hiroba)を見たことに触れ、「本当に音楽が好きなんだと思った。小室被告がいなければ今のエイベックスはなく、浜崎あゆみ倖田來未もいなかった。まさに恩師だと思った」と工面した理由を説明。

 さらに「社長直轄の部署に席を用意した。刑務所に入れば社会から断絶されてしまう」と実刑回避を求めた。→ranking

 千葉龍平副社長(44)も出廷。保釈後、東京都港区の高級マンションを引き払った小室被告と妻KEIKOさんに自宅の一室を提供していることを証言し(→芸能人ブログ全集)、「小室被告は慢心していたようで、事件はさもありなんと思った。今は深く反省しており、再びこのようなことは起こらないと確信している」と強調した。

 エ社は1990年代に小室被告がプロデュースした楽曲のヒットで急成長し、現在もKEIKOさんらとのユニット「globe」が所属する。」(引用元:デイリースポーツ)

CRUISE RECORD 1995-2000/globe

エイベックス社に助けられた小室哲哉。どうにか救われたようだ。恩師だからと6億4800万円も工面したエイベックス社はさすがだ。今後の小室哲哉の活躍をも信じてのことなのだろう。

それにしても松浦社長の「小室被告がいなければ今のエイベックスはなく、浜崎あゆみ倖田來未もいなかった」とは、いったいどういうことなのか?

浜崎あゆみ倖田來未は、小室哲哉から楽曲提供されたavex系アーティスト。浜崎あゆみにおいては、「2001年秋にはアルバムの発売が延期されたとの情報で所属レコード会社エイベックスの株価が下落するなど、エイベックスの看板歌手としての側面も注目されるようになった。また、一時は同社の売り上げの4割を占めたこともあり、同社の経営体質の弱点として「あゆ依存」という言葉も生まれた。」(Wikipediaより引用)



浜崎あゆみ倖田來未も、エイベックス社の稼ぎ頭だったというわけだ。ヒットの裏にはもちろん小室哲哉がいた。

かつてはエイベックス社を支えてきた小室哲哉。今度は小室哲哉から恩返しをしていかねば・・・

■↓今日の芸能ニュース■

奥菜恵がデキちゃった結婚!お相手は会社員で“素朴な方”
芸能人気ランキング2位ズバリ!裏芸能
両手足縛られ死亡!華原朋美と関係が!業界関係者から心配の声!
芸能人気ランキング10位芸能界の秘密・裏ネタ大暴露!
加藤夏希をシビレさせた芸人は意外にもこの人
芸能裏話・噂ランキング1位裏芸能スクープ速報
また暴言騒動!?抗議も…!?KAT-TUN上田ファンに黙れ!
芸能裏話・噂ランキング4位エンタメ!芸能フラッシュ

小室哲哉のブログを探すなら芸能人ブログ全集
ジャニーズのうわさは芸能界のうわさ!!
小室哲哉の画像や動画なら芸能広場


posted by 芸能エンタメ日和 at 16:46| Comment(0) | 小室哲哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ぴかぴか(新しい)こちらにも注目記事が満載ですぴかぴか(新しい)
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




with人気ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ  hirobabanner.gif  geinonavibanner.gif 風花心伝  うわさ

<<TOPページはこちら>>
×

